みゆねこのブログ

すべての生きにくい人に寄り添うブログ

先延ばしクセがなおらない (ノω・、`)

f:id:miyunekoclub:20190203220238p:plain

こんにちは、みゆさんです σ(´Д`●)

私は1年前にこのブログを初めて、その当時は個人でフリーランスで仕事をする生活をしたいと言っていたのに、いまだにそれが実現できていない。

ブログはこの通りほとんどアクセスがないにもかかわらず、なんとか続けられているが、ニコニコやツイキャスなどのライブストリーミング配信を始めたいと言っていたのに、それも勇気がなくて始められなかった。

先延ばしくせがあるからだと思う。

頭の隅のどこかに、じつはやりたくないという気持ちがあるのかもしれない。

しかし、どうしても会社で正社員として働くのはイヤだ、と言うか出来ない。

もう私の心が、魂が、そのことについてはっきりと「NO」と言っているからだ。

私にはまだまだ自己開示が足りないし、自分はクズだとかポンコツだとか言っている割には、ぜんぜん自分をさらけ出せていない。

ブログは毎日書かなければダメだという。

そうしなければ、情報発信にはならないという。

なにか物事を習慣化したいと思ったら、「意志」の力に頼ろうとするのは間違いだという。なぜなら、人はそれほど強い意志を持つことを続けられない動物だからだそうだ。

だから意志の力ではなく、何か習慣化させたいことがあったら、それを「仕組み化」させることだという。

顔を洗ったり、歯を磨いたり、家事や仕事などの習慣の中にブログを書くということも組み入れるように工夫するのである。

そして決して自分がやろうとしていることのハードルを高くせず、低く設定しておくのがポイントだという。

とにかく本当に心の底から今の状況、人生から脱出したい、いやしなければならない。

しかし好きでもないことをイヤイヤやるというわけではない。そんなことをしても長続きしないからだ。

やるならば自分のやりたいこと、好きなことをして情報発信してゆくことが大事なのだ。

とりあえず、頑張ります。

 

 みゆさん (*´д`)o

 

 Amazon.co.jp アソシエイト