みゆねこのブログ

すべての生きにくい人に寄り添うブログ

100万円もらったら何をしたいか?それがあなたのほんとうにやりたいことだ(*☻-☻*)

f:id:miyunekoclub:20190430205534j:image

こんばんは、みゆさんです╰(*´︶`*)╯♡

平成最後のブログになります。

令和もよろしくお願いします。

さて、私自身も非常にそうなのだが、自分がやりたいことがわからない人は多い。

だからそれほど好きでもない、時にはどちらかというとイヤな仕事を渋々やりながら、貴重な人生の時間を過ごすはめになってしまっている。

これはとてももったいないことだ。

平成も最後の日だし、令和の時代からは、自分の好きなこと、やりたいことを追求して生きていくために、自分がほんとうに何がやりたいのかを考えてみよう。

まずあなたがもし100万円もらったとして、それを自由に使っていいとする。

あなたはそのお金で何がしたいだろうか?

100万円だけでなく1000万円だと考えてもいいだろう。

これを考えるとほんとうに自分がやりたいことが見えてくるという。

私自身の場合はまず、目の横の気になっているシミをレーザーで除去しに行きたいとか、タブレットを購入したいとか、そしてとりあえず、今の仕事を辞めたいとか、あまり大したことが思い浮かばないのだが、これらの願望があることを真摯に受け止めて考えようと思う。

大事なのは、自分がやりたいと思うことにウソをついてはいけないことだ。

どんなことが頭に浮かび上がっても、それを自分がやりたいことなのだと認めること。

恥ずかしいとかみっともないからなどと蓋をしてはいけない。

たとえ願望が、あれが買いたい、これが買いたいみたいなことばかりだったとしても、それを認めるべきで、じゃあそれができるようになるには何をするべきなのか考えることが大切なのである。

平成が終わり令和の新しい時代が始まる。

その節目にぜひ、自分の次の新しい人生について考えようと思う。

 

みゆさん(・∀・)

 

 Amazon.co.jpアソシエイト